人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美の意識

美の意識_c0193016_22424235.jpg
美の意識_c0193016_224322.jpg

写真をお借りいたしました。
なぜか?

今日、ご来店頂いた方は、とても地味な装いをしていらして、
背中がかなり曲がり、真っすぐ立つことが難しいそうです。

ところが御歳は世界最高齢のイギリスの現役モデルと同じ歳で82歳でした。

背中が曲がってるくらいでは驚きませんが、
このお客様は2年前、東日本大震災から無事に逃げてこられたそうです。

「それまでは背中は曲がっていなかったし、
仕事だって何でもこなしていました」とおしゃるのです。

今は東京の知人宅に身をよせているのですが、
ほかに知り合いも居ないし外出も中々しない。

そういう生活をしてるうちに、だったの2年のあいだで背中が曲がってしまったし、
しょっちゅう転んで怪我が絶えないとか。

背中ってこんなにもあっけなく曲がってしまうものなのか。

今日はずいぶん考えさせられました。
私も含め、いずれかは行く道であり、迎える歳でもありますね。

誰でも老いから逃れる事はできない。
同じ歳を重ねていくなら、奇麗に年を重ねたい。

それには、自分に惚れる事。あきらめない事。
そして人生を楽しむ事。生涯現役でいる事だと思います。
by kyoko4326 | 2013-03-23 23:13 | ブティック
<< 見物 土佐のぶんたん >>