人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船旅の総集編(16)トアマシナ

船旅の総集編(16)トアマシナ_c0193016_21381620.jpg
船旅の総集編(16)トアマシナ_c0193016_2138386.jpg

12月16日
トアマシナ「マダガスカル」に入港。
世界一貧しい国と言われても、子供達の笑顔はじつに素晴らしい。

一年間にこの国を訪れる観光客が2000人くらいしかいないのに、
この日ピースボートが吐き出した観光客は約1000人くらい。
町はちょっとしたパニック状態でした。

こちらの通貨は1ドルが1000アリアリです。
1000アリアリあれば1日~2日は生活が出来るのだそうです。

この日からピースボートの中では、アリアリが流行語になりました。
なんでもアリアリ!そういう事もアリアリ!というぐあいに・・・・・・・・

不思議な事に、今まで寄港したどの国よりもネット環境が良かったですね。
トアマシナは治安があまり良くないので市内観光はあきらめて、
ホテルのWIFIを借りて、久しぶりに日本の友人知人にメールを送りました。
by kyoko4326 | 2014-03-15 21:38 | ピースボート
<< 船旅の総集編(17)モーニング... 船旅の総集編(15)ポートルイス >>