人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船旅の総集編(20)水先案内人

船旅の総集編(20)水先案内人_c0193016_12514876.jpg

今度の水先案内人は「松本仁一」さんです。
取材活動で、アフリカに長く滞在していた時のお話をされました。

南アフリカでは大きいアワビが沢山採れるので、
日本に輸出して大変な利益を取っているそうです。。

これをマフィアが目を付けて密輸出をするところを監視するために、
麻薬犬ならぬアワビ犬をつくったそうな。

このアワビ犬はなかなか育たないので3頭しかいないという。
マフィアはこのアワビ犬を殺そうとするものだから、

アワビ犬を保護するためにガードマンならぬガード犬を用意しなければいけない。
というお話をじつに面白おかしく話されました。

お住まいが新宿に近いので、帰国後、新宿のゴールデン街で再会を約束をしました。
またお逢い出来るのが楽しみですね。
by kyoko4326 | 2014-03-17 12:53 | ピースボート
<< 船旅の総集編(21)ケープタウン 船旅の総集編(19)ロッジ >>