人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船旅の総集編(21)ケープタウン

12月25日
ケープタウン「南アフリカ」に上陸しました。
船旅の総集編(21)ケープタウン_c0193016_205789.jpg

ケープポイントで撮りました、南アフリカの最南端です。
波が荒いので、船での上陸は命賭けだったようです。
無事を祈ってその名を希望峰に・・・・・・・・
船旅の総集編(21)ケープタウン_c0193016_20573896.jpg

南アフリカというと昔のイメージがまだまだありましたが、いざ来てみると
洗練された建物と清潔な町の雰囲気は魅力たっぷりでした。
船旅の総集編(21)ケープタウン_c0193016_2058652.jpg

あの有名なテーブルマウンテンの画像がないのが残念!
出来る事ならこの町に1ヶ月くらい滞在してみたいと思いました^^
船旅の総集編(21)ケープタウン_c0193016_212155.jpg

知人よりテーブルマウンテンの画像を送ってもらいました。
山の姿がテーブルに似ているのでそのままを名付けたそうね。
ありがとうございます。
by kyoko4326 | 2014-03-17 20:58 | ピースボート
<< 船旅の総集編(22)ナミビア 船旅の総集編(20)水先案内人 >>